libertaのブログ

今より一つでも前向きになるきっかけになればと思っています。

2度目の同じ夢‼️

はじめまして!


私と同じような事がある方がいるかもしれない❓


どんな事でも治るきっかけになればと自分自身葛藤中の


リベです^^


よろしくお願いします🙏


夢の話ですが…


子供の頃のソロバン塾での様子…先生や生徒たちも同時のまま。


あー懐かしいなー😊と思った瞬間😳😳 目が覚めた‼️


丁度夫のお弁当を作る時間で夫も起床した時、


私の頭中にそうまとうのようにパニックに陥った子供の頃の私❓いろんな音❓私の声❓


あかんあかん❓カチンカチン‼️鐘の様な音❓耳を塞ぐ私の映像‼️


うまく説明できないけれど、全てフラッシュバック映像の様に


頭に浮かび、現実といりまじり、極度の不安に陥って気がつけば夫にしがみついている状態💦


これ全く同じパターンで二回目だっだのです!


今、落ち着いていますが…またなるんじゃないか❓


なんでフラッシュバックで不安が増幅するのか❓


一度落ち着こうとこちらを書いています!


10年前子育て真っ只中、ある日突然動機が止まらず


救急車で運ばれてたのが引き金で過呼吸と動機が


治らず、病院を徘徊しました!何一つ悪いところが見つからず、


ストレス性 不安症 パニック障害 と診断され、


しばらくはデパスのみで数年過ごしました!


ある日突然の過呼吸にパニック障害がでてから、精神科で抗うつ剤を処方され、


何とかこの辛い状態から抜け出したくて、カウセリングに通い、


自分の思い込みや考え方の癖、子供の頃何が不安だったのか❓


カウセリングのおかげで沢山の事が発見できて、自分と向き合い、几帳面すぎる考え方を


緩めて楽に生きる術も身についてきたと思っていました。


内科医には、パニック発作は脳のホルモンのバランス


が崩れてなるから…と🤔




長々とすみません💦


共感出来る方、意見やアドバイスよろしくおねがいします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する